2021.4.10# ブログ

【美尻づくり】

こんにちは~♪


”美尻づくり”今日はそんなテーマでやっていこうかなと思っているのですが、美尻づくりってとっても奥が深いんです。


そもそもなんでお尻が垂れてくるのか、それはお尻がきちんと使えておらず、カチカチの硬いお尻になってしまっているからなんです。


デスクワークやスマホの操作で長時間お尻を使わない姿勢が続くと、お尻周りの筋肉が衰え、凝り固まった状態となります。


硬く凝り固まったお尻は血流が悪くなり、冷えて脂肪が溜まりやすいたるんだお尻に。。。


そんなお尻のままではいくらトレーニングをしても、ヒップアップどころかきちんとお尻に効かすことができず、他の筋肉に負担をかけて痛めてしまう、、、なんてことにもなりかねません。


ですので、美尻を作るにはまず、”お尻を伸ばしてほぐす”ということがとても大切になってきます。


そこで今日はお家で簡単にできるお尻周りのストレッチ方法についてご紹介します!


ゆりかごのポーズといい、お尻、腿裏を伸ばすのに最適なポーズです。



1.ではまず、右の膝を立てて、左の膝は横にパタンと倒しておきます。両手で右足の裏を下から支えるように持ち、ここで一度背骨を伸ばし、骨盤も立てていきます。



2.そのまま右足を床から離し、膝の高さあたりまで持ち上げていきます。この時骨盤が倒れないようにしていきましょう。



3.そこから肘で膝とかかとを抱え込み、両手を組みます。お尻、腿裏の伸びを感じながら左右にゆらゆらとゆりかごを揺らすようにお尻、腿裏を伸ばしていきます。



★もし、両手で抱え込むのが難しければ、右足を下から支えるようにしてあげてもOK!気持ちよく伸びる方を選んで行っていきましょう!



★それでも難しかったら、膝とかかとを片手ずつで支えるようにしましょう。反対の足も同じように繰り返します。




いかがだったでしょうか?お尻、腿裏が伸び、ほぐれてなんとなく身体全体がすっと軽くなる感覚があればばっちりです!!


普段なかなか使えていない、硬くなったお尻周りもこんな風にたまにはほぐしてあげて、綺麗なお尻、美尻を目指していきましょう!



福井でパーソナルトレーニング、ボディメイク、美尻を目指すならLOTUSへ!!!



LOTUS Chika

一覧に戻る
見学、パーソナルトレーニング
ご予約はこちら