2021.6.12# ブログ

ダイエットの基盤、”マクロ管理法”とは?

こんにちは〜!


蒸し暑い日々が続いていますね、、、。


これからの夏に向けて、ダイエットを始める方もいらっしゃるかと思いますが、


皆さん、”マクロ管理法”をご存知ですか?


”マクロ管理法”を意識して生活に取り入れていくだけで身体は自然と変わっていきます。


この魔法のような”マクロ管理法”について今日はお話しします!




”マクロ管理法”とは自分に必要なマクロ栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物)を、指定されただけ食べていくといういたってシンプルな食事管理のことです。


ダイエット中は糖質や脂質は敵だ!と過度な食事制限や絶食を行ってしまう方が多いとおもいます。


ですがそれはかえって逆効果で、体調を崩すだけでなく、髪や肌の潤いが失われたり、リバウンドの原因ともなります。


自分の目標に合わせて、必要なだけ栄養素を補っていくこと、そして継続し習慣化していけるということがとても大切になってきます。


マクロ管理法では自分にどれだけの量の栄養素が必要なのかを性別・身長・体重・年齢をもとに割り出せられ、それらをもとに食事を行っていくのでとてもわかりやすく、実行しやすいです。


栄養素を確認するのが難しそうと感じている方でも、最近はどんな食品でもカロリーだけでなく栄養素まで細かく記載されています。


また簡単に栄養素を調べられるアプリもたくさん出てきています。


それらを参考にし、まず自分の普段の食事のバランスがどうなっているのか、調べてみるところから始めてみるのもいいかもしれませんね^^


LOTUSではお客様それぞれに必要なマクロのバランスもお伝えし、目標に合わせた食事管理ができるようにサポートさせていただきます!


食事の管理はなかなか一人で行うのは難しいですが、いきなり完璧を求めるのではなく、始められるところから少しずつ取り入れて、習慣化していけるようにアドバイスいたします!


食事でのお悩みもお気軽にご相談ください♩


食事は生きる上での基本です!


無理なく一生続けていける食事で、理想の体づくり、そして豊かな人生を送りましょう^^



福井でボディメイク、パーソナルトレーニングするならLOTUSへ!!!


LOTUS CHIKA

一覧に戻る
見学、パーソナルトレーニング
ご予約はこちら