2021.7.4# ブログ

ダイエットの落とし穴にご注意を・・・!?

こんにちは^^LOTUS CHIKAです!


暑い日々が続いておりますが、皆さん体調はいかがですか?


今日はダイエット中に注意したい、陥りやすい落とし穴についてお話しします!



皆さんはどうやってダイエットを始めますか・・・?


一番初めに思いつくのは食事の制限かな〜と思います。


野菜中心のヘルシーメニューにしてみたり、〇〇だけダイエットや、糖質抜きなど過度な食事制限をされる方もいらっしゃるかと思います。


ですが、野菜中心のヘルシーメニューでも野菜に含まれるビタミンは量も種類も実はさほど多くはありません。


野菜は低カロリーで食物繊維も豊富なのでダイエットには欠かせませんが、それだけでは栄養も足りず、ビタミンも意外に摂れていないこともあります。


またサラダにかけるドレッシングは意外にも糖質、脂質が多く、ドレッシングを大量にかけてしまえばカロリーオーバーになる可能性もあります。


また糖質制限で白米を抜いたり、脂質を抑えるためにお肉や魚などを食べなかったりと極端に食事を制限してしまうことも少なくないかと思います。


糖質も脂質も身体を作るとても重要な栄養素でエネルギー源です。


極端な制限は一時的な体重の低下は見られても、リバウンドしやすく、免疫力の低下、肌あれや便秘など身体に様々な不調を起こします。


目先の体重ばかりに気を取られすぎることでこのような極端な食生活になってしまいます。


ダイエットにおいて食事は基盤です。


ダイエットを成功させつつも、健康的でなおかつ、体型をきちんと維持させていくためにも持続可能な食生活が求められます。


人間本来が持つ美しさは、健康の先にあります。


様々な食材からのバランスのとれた食事を続けていくことで、免疫力が高まり、風邪や病気にかかりづらく、肌や髪の健康も保たれ、健康的な体、そして本来の美しさが手に入ります。


ネット社会の今、便利な反面様々な情報が錯綜し正しい知識を身につけることが難しくもあります。


食事制限も人それぞれ合うやり方が違いますが、身体に必要のない栄養素はありません。


LOTUSでは持続可能な食事をテーマに食事指導を行っています。


週に一回、ボディメイク食のレシピも公開していますので、食に対する悩み・相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください♩



美味しく楽しく、健康的な食事で内側からの美しさを手に入れましょう^^


ボディメイクで豊かな人生を〜


福井でボディメイク、パーソナルトレーニングするならLOTUSへ!!!

一覧に戻る
見学、パーソナルトレーニング
ご予約はこちら