NEWS

ブログ

2022.5.4

お客様がベストボディジャパンで優勝されました!!!

先日、5月1日日曜日に開催されたベストボディジャパン岐阜大会で当ジムに通われているお客様が見事!優勝されました!!



書き出すと止まらないのですが、本当によく頑張りました。


昨年の10月に初めて出会い、その時は


宅トレだけでは限界があるからパーソナルトレーニングに通って、


『垂れたお尻をどうにかしたい』


『もっと綺麗な身体にしたい』


とパーソナルトレーニングを始めたられましたが、


今年の1月に”ベストボディジャパン出てみようかな〜”
と相談を受けて、僕は


“やるからには優勝させる!”と決めてここまで共に頑張ってきました。


彼女自身、トレーニングをはじめてどんどん身体が変わるにつれてコンテストに対する気持ちも強くなり、一生懸命すぎるがゆえに
食事を減らしすぎてしまう時もありましたが、


無理な食事制限はせずに、”食べて美しくなる”をモットーに辛いはずの減量も楽しまれていました!


出会って一年も経たないですが、彼女は美しさに対してだけでなく、


人に対しての思いやり、優しさ、愛、強いメンタル、目標に対してやり抜く力、
と強い精神力も持ち合わせていて、


自分自身も指導しながら沢山のことを学ばせて頂きました。


どんなトレーニングも根を上げず、食事のアドバイス、家でやる課題、日常生活の行動も素直に実行して、言ったことは必ず守る姿勢。


やると決めたらやり切る能力、美に対して妥協しない姿勢が群を抜いて素晴らしかったです。



僕自身今回の大会の掲げた信念は、


①大会に勝つことも大事だけどまずは”健康第一!”ボディメイクを楽しむ!


だからこそ無理な食事制限はせず、健康的に食べて綺麗になる。



トレーニングもその日の体調、姿勢、動きに合わせて背骨、骨盤の歪み、その他諸々の身体の大切な部分を整えてパフォーマンスを高めて綺麗な身体を作ること。



②2つ目は筋トレブームの中、筋トレだけでは理想とはかけ離れた身体になる事を証明する事。


筋トレは筋肉はつく。


しかし、土台が整っていなければ余計な部分が太くなったり、痩せて欲しいところが痩せなかったり、姿勢も歪んでくるし、怪我にも繋がります。


これは筋トレをする以前の身体の機能【土台】が整っていないから。


普段の日常生活で出来上がった、不良姿勢で身体の所々にエラーがでている。


そういった身体のエラーを取り除く。



自分のやってる女性のパーソナルトレーニングは、初めは地味なコンディショニングばかりで、


よくあるマシンを使っての派手なトレーニングは少ないです。


お客様からしたら”こんなことばかりやって変わるの?”と思う方もいたかもしれません。


それでも僕はマシントレーニングだけでは女性が理想とするしなやかで美しいボディラインにはならないと感じ、お客様とも何度もカウンセリングを行い、きちんと伝えて理解して頂いた上でボディメイクをしています。


大切な時間とお金を頂く以上、お客様のなりたい身体にするのが自分の役目。


身体作りについては今まで色んな方法で勉強してきて今の考えに辿り着きました。


途中たくさん遠回りもしてきましたが、ここまで学び続けてきたことも、自分の考えや、指導法も間違ってなかったんだなと今回のことで自信へと変わりました。



次の目標の日本大会優勝に向けて、更に綺麗な身体になるようサポートしていきます。


自分自身も更に勉強をして、頑張ります!


本当にお疲れ様でした!


LOTUS 高村 亮太

お知らせ一覧に戻る