NEWS

ブログ

2022.6.3

【Bodymake食紹介 part32】

こんにちは^^LOTUS CHIKAです!


ボディメイク食紹介の時間です!


今週はカツオのたたきを使って簡単でヘルシー!美肌効果もある丼ぶりメニューをご紹介♪



”ごま油香るカツオのたたき丼” 386キロカロリー(玄米100gあたり)


材料(1人分):・カツオのたたき 80g ・ポン酢 大さじ4 ・酒 大さじ2 ・みりん 大さじ2 ・ごま油 小さじ1/2 ・おろし生姜 小さじ1/2 
・水菜 20g ・大葉 1枚 ・ゴマ 適量 ・玄米 100g


作り方:✳︎カツオのたたきはスライスされていないものであれば、お好みの厚さにスライスしておく。


✳︎水菜は洗って2cmほどの幅に切り、大葉は洗って千切りにしておく。


✳︎耐熱容器に酒とみりんを入れ、600wのレンジで30秒加熱し、粗熱を取っておく。


①酒とみりんを合わせておいたものにポン酢とごま油、おろし生姜を入れ混ぜ合わせる。


②①にカツオのたたきを入れ、冷蔵庫で15分ほど漬けておく。


③玄米を丼に盛り、そこに水菜を敷き、その上につけておいたカツオを乗せ、その上に大葉、最後にごまを散らして完成!



▶︎”カツオ”


◉高タンパクで低カロリーなため、ダイエットにピッタリな食材です。


◉運動により分解された筋肉を補修し、疲労を回復!


◉ビタミンB6を含み、お肌のターンオーバーを整えて美肌に!


◉吸収率のよい動物性の鉄分を含み、また赤血球を増やすビタミンB12の作用の加わり貧血予防に効果的です。


★カツオは理想の身体作りや美肌にも効果のある栄養価の高い食材です^^


★調味料を合わせ、カツオを漬け、ご飯に乗せるだけ!


パパッと手軽に栄養満点ヘルシーな丼ぶりの完成です!!!


是非作ってみてください♪



食事からも楽しくボディメイクを行い、内側から美しく健康的な身体へ^^



福井でボディメイク、ダイエットをするならLOTUSへ!!!

お知らせ一覧に戻る