NEWS

ブログ

2019.12.15

NSPAトレーニングセミナー

先日、大阪までトレーニングセミナーを受けに行ってきました。


講師は私がトレーナーになりたての頃から指導してくれた恩師です。


スキルアップしたかった体の内側・体幹(コア)を鍛えることを中心に学ぶことができ、いい勉強になりました。




体幹トレーニングは、プロサッカーの長友佑都選手に代表されるアスリートも行っていることでよく知られるようになりました。


体幹トレーニングは、確かにスポーツのパフォーマンス向上に有効ですが、日常生活にとっても必要なトレーニングなのです。



結果が分かりにくいことから、あまり重要視されていない体幹部。

しかし、体幹部は身体の核部分となるため、鍛えれば、筋肉のバランスを整え、カラダ全体の安定性が高まり、他の筋肉の働きをサポートしてくれます。


体幹がしっかりしていると、内臓が支えられ背骨や骨盤も安定するので、姿勢改善はもちろん内臓の働き改善にも効果が期待でき、代謝がアップすると言われています。



姿勢が良くなると、筋肉に無理な負担がかからなくなるため、体の不調も出にくくなると言われています。肩こりや首こりの緩和も期待できます。


体幹の筋肉は「ぽっこりお腹」や「くびれ」「バストライン」「ヒップライン」にも影響があると言われています。

姿勢が良くなることで、体全体のバランスも整うので、後ろ姿まで美ボディラインを目指せますね。




体幹トレーニングは本当に大事ですね。


私と一緒にがんばりましょう!



最後に、お勉強兼ねてバランス食堂&カフェ アスショクへ。



栄養学に基づいたアスショクバランス定食はヘルシーで美味しかったです。



それでは、今日もBODY MAKEで豊かな1日を・・・

お知らせ一覧に戻る