NEWS

ブログ

2021.4.5

【正しい姿勢】

こんばんは!!!


まだまだ寒暖差のある4月ですが、皆様体調はいかがですか?


年度も変わり、バタバタとする中で体調も崩れやすい時期かと思います。


そこで今日は身体を正しく使い、整えてあげることの重要性についてお話します。


普段生活していると、知らず知らずのうちに足を組んでいたり、デスクワークや携帯の操作で長時間下を向いている、なんてことが度々あると思います。


普通に過ごしていると、どうしても楽な姿勢を取り、結果それが悪い姿勢に繋がっていることが多いです。


そういった生活習慣からできた癖はなかなか直らないうえに、体にも様々な不調や痛みが出てきます。


そこで正しい姿勢になるように身体を動かしたり、ストレッチで整えてあげることが大切です。


それは普段の生活でも簡単に取り入れれます。


例えば、定期的に深呼吸をしてみたり、普段よりも少し大股で胸を張って、肘を大きく振って歩いたりしてみましょう。


そうすることで、股関節と肩甲骨がしっかり動いて姿勢が正されてくるので、結果腰痛改善、肩こり改善に繋がります。


是非、やってみてください!!!


他にも様々なストレッチ、トレーニングがあります。気になる方はお気軽にLOTUSへ


一緒に健康的な身体を作り明るく豊かな人生にしましょう♪


福井でパーソナルトレーニング、ボディメイクをするならLOTUSへ!!!

お知らせ一覧に戻る