2021.4.12# ブログ

【筋肉を目覚めさせる】

こんにちは!!


バタバタとした4月も、もうすぐ半分が過ぎ去ろうとしていますが皆様体調にお変わりありませんか?


だんだんと生活も落ち着いてきて、夏に向けて!!!とダイエットを始められる方もいらっしゃるかと思います!


そんな、これからトレーニング・ボディメイクを始める皆様に、始める前に知っておいてほしい事を少しお話させていただきます♪


連日、ブログでも正しい姿勢の大切さやトレーニング前に筋肉を緩めてほぐすことの大切さはお話させていただいてると思うのですが、もう一つ“筋肉を目覚めさせる”これがとても大切なんですね。


トレーニングを行う目的として、お腹を引き締めたい、足が細くなりたい、お尻を上げたい、、、様々な理由があると思います。


それらは全て筋肉が弱く、使えていないことでたるんできたり、太くなってしまっていたりします。


その弱い筋肉をトレーニングで鍛えて、美しいボディラインを作っていくのがボディメイクなのですが、弱い筋肉というのは普段あまり使われていないため、とても鈍感になってしまっています。


そんな状態でトレーニングを始めても、眠ったままの筋肉は気づかず、結果いつも使っている筋肉に頼ったトレーニングとなってしまうのです。


それでは理想の身体にならないどころか、身体を痛めてしまいます。


なのでトレーニング前には鍛えたい筋肉を目覚めさせてあげる動きを加えてあげることがとても大切です。


次の写真での動き、ランジから腕を上げる動きは、下半身特にお尻周りや腿裏の筋肉を刺激出来るだけでなく、肩甲骨回りの背中の筋肉にも刺激が入るトレーニング前にはとても良い動きです。



もっともっと色んなパターンでのストレッチや筋肉への刺激の方法があります!


気になる方は是非LOTUSへお越しください♪


LOTUSではお客様のなりたい身体になれるように、お一人お一人の身体の状態から見させていただき、より良い状態でトレーニングを行っていただけるようにサポートします!



福井でパーソナルトレーニング、ボディメイクするならLOTUSへ!!!!



LOTUS Chika

一覧に戻る
見学、パーソナルトレーニング
ご予約はこちら