2021.4.24# ブログ

【正しく動かす】

こんにちは!


最近は天気も良く、室内にいると暑いなと感じることも多くなってきましたね。


今日は体の関節や筋肉を正しく動かしていくことの大切さについて少しお話しさせていただきます。



パーソナルヨガやペアストレッチをさせていただくようになって、終わった後に”体が軽くなった!”や、”肩こりが楽になった”、”便通が良くなった!”などといった様々な嬉しい感想をいただくようになりました。


ヨガやストレッチを通して体にどのような変化が起きているのか、、、


それは体の様々な関節がきちんと正しく動くように整えていってあげてるんです!


首、肩甲骨、股関節、足首などといった関節は意識しないとなかなか動かさないですよね?


そうするとそれらの関節はみるみるかたまって、動かしづらくなってきます。


関節が正しく綺麗に動かないと肩が凝ってきたり骨盤周りが歪んで、冷えやむくみ、便通の悪さに繋がってきます。


そこでヨガやストレッチで足首を回したり、股関節周りを動かして伸ばしたり、肩甲骨周りも緩めてあげたりと頭の先から足先までまんべんなく動かしてあげることで、凝り固まってた部分がほぐれ体の様々な不調の改善へと繋がります。



ヨガやストレッチで行う動きは足首を回したり体側を伸ばしたりと単純な動きが多いですが、LOTUSではパーソナルで行うことでよりポーズが深まるように補助に入り、自分では伸ばせないところまで伸びてほぐれていくようにサポートします。


体の不調を整えたい、体質を変えたいと思われている方、是非LOTUSへお越しください。


お客様それぞれの目的・要望に合わせた方法でボディメイクできるように全力でサポートさせていただきます!!



福井でパーソナルトレーニング、ボディメイクするならLOTUSへ!!!


LOTUS Chika

一覧に戻る
見学、パーソナルトレーニング
ご予約はこちら