2021.5.16# ブログ

【ストレッチの重要性】

こんにちは〜!!!


だんだんと暑くなってきましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日はトレーニングを行う上で忘れてはいけない、ストレッチの重要性についてお話しします。


トレーニング後の筋肉は疲労物質が溜まっている状態です。


疲労物質をそのままにしておくとどんどん筋肉が硬くなり、血管が圧迫されて血行不良となります。


血の巡りが悪くなると、酸素の流れも悪くなるので疲労回復も遅くなり、結果筋肉痛が治りにくくなったり、怪我の元になってしまいます。


そこでトレーニング後にストレッチを取り入れていくことで、硬くなっている筋肉がほぐれ血行も良くなり、筋肉痛や疲労が軽減されます。


またストレッチを行うことで、筋肉や関節が本来あるべき状態へと戻るので、ボディラインも整ってきます。


伸ばしきれないところもストレッチで伸び、柔軟性が上がることで腰痛や肩こり、首こり、ひざ痛の緩和へとつながります。


ボディメイクと聞くと、筋トレ!!と思われている方もたくさんいらっしゃると思います。


ですが、トレーニングだけでは身体を痛めたり、太い、強いだけの筋肉になって理想の身体にならなかったりしてきます。


そこできちんとストレッチも並行して行っていくことで、怪我もなく、柔軟で機能的な身体となり理想の身体にも近づき、これこそが本当のボディメイクです。


LOTUSではパーソナルストレッチという形で皆様一人一人の状態に合わせて、身体を整えさせていただきます。



様々な体の不調や悩みを解消し、より良い状態でトレーニングを行っていただけるように、そしてボディメイクが成功するような身体づくりを行います。


気になる方は是非LOTUSまでお越しください^^



ボディメイクで豊かな人生を〜♪


福井でボディメイク、パーソナルトレーニングをするならLOTUSへ!!!


LOTUS chika

一覧に戻る
見学、パーソナルトレーニング
ご予約はこちら