2021.6.18# ブログ

ボディメイクとは、、、?

こんにちは〜^^


すっきりしない天気が続いていますが、皆さん体調はお代わりありませんか?


今日は”ボディメイク”について少しお話しします!


”ボディメイク”という言葉はいつもブログでもよく耳にするかなと思いますが、それがどういうもので、ダイエットとどう違うのか、不思議に思う方もいらっしゃるかと思います!


そこでボディメイクとダイエットの違い、そしてボディメイクを行うことでのメリットについてお伝えできたらなと思います。




まずはダイエットとの違いについてお話しします。


ダイエットの目的は”体重を減らす”ことです。理想の体重に近づけるために、食事制限を行ったり、ランニングをしたりと方法は様々です。


食事制限によるダイエットは手軽に行えて短期間で効果が出やすいですが、リバウンドもしやすいです。


またダイエットの場合、体全体がサイズダウンしてしまうため、貧相に見えてしまったり、メリハリのある体にはなりにくいのが特徴です。


一方でボディメイクの目的は”理想的な美しい身体を作る”ことです。


二の腕やお腹周り、太ももなど、気になる部分を理想的な美しいシルエットにできるほか、筋肉がつくので基礎代謝が上がり、脂肪の燃えやすい身体となり、結果太りにくい身体を手に入れることができます。


ダイエットとは違い、過度な食事制限はせずにバランスのとれた食事とトレーニングを行っていくため、成果が現れるまでには時間はかかりますが、リバウンドしにくく健康的な美しい体型を維持しやすくなります。


ただ痩せるだけではなく、メリハリのある美しい、かっこいいボディラインを作るには、しっかりと筋肉をつけ、柔軟性も高め、バランスの良い食事をしていくことが大切です。


しかし、トレーニングも柔軟も食事も間違った方法では、理想的な身体にはならないどころか身体を痛めてしまったり、細くしたいのに逆に太くなってしまった!などと悪い結果につながってしまいます。


常に正しい知識と技術の元行っていくことが必要となってきます。


LOTUSではトレーニング、ヨガ、ストレッチ、食事の4つの点からお客様を理想の身体へと導き、ボディメイクの手助けをさせていただきます!


ボディメイクを通して、人生を豊かにしていきましょう^^


福井でボディメイク、パーソナルトレーニングするならLOTUSへ!!!


LOTUS CHIKA

一覧に戻る
見学、パーソナルトレーニング
ご予約はこちら