NEWS

ブログ

2020.8.21

よく聞くBCAAって何?

BCAA(Branched Chain Amino Acid)とは、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸の総称のことで、筋肉の材料になっています。
この3つのアミノ酸は人間が体内で作ることができない「必須アミノ酸」と呼ばれており、食事やサプリメントなど外から摂取する必要があります。

お肉や卵に含まれる、「タンパク質」は、消化される過程で分解され「ペプチド」→「アミノ酸」と細かくなってから身体に吸収されます。

BCAAのサプリメントは直接アミノ酸としてBCAAを摂取することで消化、分解のプロセスが省け素早く身体に吸収させることができ、その効果を発揮します。

運動時はBCAAの要求量が高まるため、運動30分前~運動中にBCAAを2,000mg以上摂取することが重要です。


~BCAAで期待できる効果~


・筋肉を合成しやすい


・筋肉の分解を防ぐ


・ケガの回復や疲労回復のサポート


・体脂肪の減少


・集中力の維持


・瞬発力、持久力UP



身体を休めている時、運動をしない日もBCAAの摂取はおすすめです。
身体の中では休んでいる時でさえ、筋肉の分解と合成が日々繰り返されています。
BCAAを普段から摂取することで筋肉の分解が抑えられ、次の運動時にベストなパフォーマンスを発揮することやダイエットを効果的に進めることができます。


LOTUSでは飲みやすいレモン風味のBCAAをご用意しております。




美味しく効率よくボディメイクをしましょう!!


福井でパーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエットするならLOTUS!!


それでは今日もBODYMAKEで豊かな1日を・・・

お知らせ一覧に戻る