2021.4.4# ブログ

FLOWIN 【トレーニングツール紹介】

こんにちは!


今日はFLOWINトレーニングについて紹介します。


FLOWINトレーニングとはオリンピックの十種競技選手の為に開発されたツールで、全身を連動させた体幹トレーニングが実現できます。


特別大きな器具は使わず、床に敷くシート、手・足・膝などを置く特殊素材のパッドのみで行える自重トレーニングです。




LOTUSではこのFLOWINを使った体幹トレーニングを取り入れており、より引き締まった美しいボディラインを作り出すことができます。


ではなぜ体幹トレーニングが必要なのか、体幹を鍛えることのメリットを少しお話します。


体幹を鍛えることのメリットとして、まず第一に姿勢が良くなります。


体幹筋を鍛えることで全身を支えることができ、姿勢が良くなり、肩こりや腰痛などの症状解消も期待できます。



二つ目に、内臓が正しい位置に収まってくるので、消化不良などが改善されてきます。



三つ目に、体幹トレーニングによって骨盤が立ち、腹圧が高まることでお腹の凹みが期待できます。



それらのことを踏まえ、体幹トレーニングを行っていくことで内側から引き締まった、美しいボディラインへと繋がっていきます。


FLOWINの良さ、少しでも分かっていただけたでしょうか?


是非、LOTUSでその凄さ、体感してみてください!!!



福井でパーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエットするならLOTUSへ!!!



美しいボディラインを手に入れましょう!


ボディメイクで豊かな一日を・・・♪

一覧に戻る
見学、パーソナルトレーニング
ご予約はこちら