2021.5.30# ブログ

筋トレでぶっとい太ももとオサラバ~

こんにちは^^


ぽかぽかと暖かく、遠出したくなる季節になりましたね!


露出したお洋服も恥ずかしくない、スタイル良く歩きたいという方もいるのではないでしょうか?


そこで今日は太ももに関するお話です☆

筋肉には2種類あり、メリハリボディをつくる「やせる筋肉」と鍛えすぎると「ごつくなる筋肉」があります。



特に女性の方で、スクワットをたくさんすると、ぱんっと張りだした太ももになると思っている方もいると思います!


それは、「ごつくなる筋肉」を鍛えてしまったからです!



筋トレは正しいやり方で、「やせる筋肉」を鍛えなければ意味ありません!



そのヒントは・・・「内もも」です!!




内ももを鍛えると、内ももに隙間ができて足が細く見え、骨盤の位置が整い、内臓の位置も整います。
内臓が正しい位置に戻ると下腹部がすっきりして、ポッコリお腹も解消されますよ♪



しっかり「やせる筋肉」狙い撃ちしてトレーニングしましょう!!


正しいやり方で行うことが何より効率的です♪


理想の身体を目指して頑張りましょう!



福井で本気でダイエット、ボディメイク、パーソナルトレーニングをするなら


パーソナルジムLOTUSへ!!

それでは今日もボディメイクで豊かな1日を・・・♪

一覧に戻る
見学、パーソナルトレーニング
ご予約はこちら