NEWS

ブログ

2021.11.4

”インナーユニット”って?

こんにちは^^LOTUS CHIKAです!


11月に入り肌寒いですが、最近は天気のいい日が多くて気持ちの良い季節ですね♫


今日は”インナーユニット”についてお話しします!



”インナーユニット”とは・・・骨盤から腰回りを支えている”横隔膜”、”腹横筋”、”骨盤底筋群”、”多裂筋”


この4つの筋群のことです。


これらは体の基礎となり、”インナーユニット”が上手く機能することで、アウターマッスルとインナーマッスルがバランス良く鍛えられます。


慢性的な腰痛で苦しむ方や、ぽっこりお腹で悩んでいる女性の多くはインナーマッスルが弱くなっています。


従来の腹筋運動では腹部のアウターマッスルばかり鍛えられてしまい、かえってインナーマッスルは弱くなってしまいます。


内側の筋肉である、インナーマッスルから外側の筋肉であるアウターマッスルへのアプローチ伸び縮みの自在な弾力のある柔らかくしなやかな筋肉を作り出せるため、女性のボディメイクにおいてとても重要になります。


では”インナーユニット”をどうやって鍛えることができるのか?


それは”深い呼吸”です!!


”深い呼吸”は・・・


★心肺機能を向上させる


★血流促進


★代謝アップ


★健康や美容につながる


以上の効果が期待でき、”深い呼吸”は弾力のある柔らかい筋力を作り出し、身体がより健康で美しくあるためにとても大切です。


”深い呼吸”をする際には、


骨盤を正しい位置に保ちながら行うことが重要になります。


LOTUSではドローインというインナーマッスルを鍛えるトレーニングも取り入れ、深い呼吸を行うことで”インナーユニット”を鍛えています。


いくつかのポイント、コツがありますので是非一度LOTUSでご体感ください!


健康の先に本来の美しさを!


ボディメイクで豊かな人生を送りましょう^^



福井でボディメイク、ダイエットをするならLOTUSへ!!!

お知らせ一覧に戻る